最新情報

※5/27更新※ 新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対応策について

お知らせ2020年05月27日

お客様各位

ホテルビナリオ嵯峨嵐山では、お客様と従業員の安全と安心を第一に考え、現在下記の安全対策を行っております。

【パブリックスペースでの取り組み】
●アルコール消毒液の増設
各フロアにおけるロビーやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

●定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
またエレベーターのボタンなど手が触れる箇所には、抗菌シールを貼付しております。

●接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

●ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
ホテルご到着時に、検温(手首)させて頂いております。
また、発熱等の症状が見られるときは保険所へのご相談をお願いしております。

【従業員に対する取り組み】
●出退勤時のマスク着用
当社グループ従業員へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。

●体調チェックと体調不良者の管理体制の整備
出勤時の体温確認、事務所入室や化粧室の使用後に、アルコール消毒液で必ず手指の消毒を行うなど
従業員の健康状態を管理しております。

【レストランでの取り組み】
●ご来店時、手指の消毒をお願いさせていただきます。

●お膳料理(会席料理、朝食など)は、提供回数を減らして給仕いたします。

●お席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。

【お客さまへのお願い】

・お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

Page Top