NEWS 新着情報

2020.06.15

新型コロナウイルス感染症予防対策への取り組みについて

ホテルビナリオ梅田では
新型コロナウイルスの感染予防及び
拡散防止の為、
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に、お客様に安心してご利用いただけるよう感染予防対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
♦館内共用スペースでの取り組み
①アルコール消毒液の増設
1Fロビーとエレベーター前に消毒液を設置し、お客様がご利用いただきやすい環境整備に努めております。
ご宿泊のお客様には携帯用の除菌スプレーをお渡しすることでご自身が気になったところも除菌でき安心してご滞在いただけます。

②定期消毒の強化
フロント周辺、自動チェックイン機、エレベーターのボタン等お客様の触れる機会の多い箇所のアルコール消毒整備に努めております。

③接客時のマスク着用
お客様の観光と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
 
すべてのスタッフに対する取り組み
①出勤時の体調チェック
出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底すると共に37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。

②バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室時や化粧室使用後に手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

③バックスペースの定期的な換気
お客様へのお願い
①飛沫感染防止の為、ご来館の際はマスクの着用をお願い致します。

②ご来館のお客様には非接触型検温計で体温の確認をさせていただいております。

③当施設を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へのご使用のご協力をお願いしております。
また、こまめな手洗い・うがいの実施をお願いしております。

④下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
37.5以上の発熱 / 頭痛 / 
のどの痛み / せき / くしゃみ / 
寒気 / 節々の痛み / リンパ節の腫れ / 
味覚障害 / 嗅覚障害 /等
 
④ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状により体調がすぐれない状況が発生した場合には、フロントスタッフまでその旨お申し出くださいませ。





これからもお客様が安心してご宿泊いただける環境づくりに注力して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
尚、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性が御座います。
その際はあらためてご案内申し上げます。