FAQ よくあるご質問

宿泊

喫煙の部屋を予約して、要望や備考に禁煙希望と入れていたら対応してもらえますか?
喫煙でご予約された場合は、ご予約された部屋タイプが優先となります。
当ホテルは、禁煙・喫煙の部屋タイプがございますので、必ずご希望の部屋タイプでご予約下さいませ。

備考・要望に関しては、システム上正しく通知されない場合が御座いますので、お問い合わせより個別にホテルへご連絡ください。

https://hotel-binario.jp/umeda/contact/
連泊で滞在のとき、清掃不要、客室内への立ち入りなしにできますか?
2023年10月以降、ご滞在中のお部屋の清掃はSDGsの取り組みの一環としてエコ清掃へと変更させていただいております。
↓詳細はこちらからご確認ください。
https://hotel-binario.jp/umeda/news/detail.php?id=81

衛生管理の観点から、旅館業法上3日に1回は「全清掃(ベットリネン交換・掃除機・浴室清掃)」に入らせていただきます。
※10:00を過ぎましたら、随時ノックの上、お部屋へ入らせて頂きます。
※清掃時間10:00~15:00(清掃開始時間10:00~13:00)

清掃日以外でも客室メンテナンス、法令点検、緊急時には入室させていただくことがございます。
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
延長料金はいくらですか?
1時間につき、2,000円/1室(最大13時まで)となります。
それ以降の延長は1泊分の料金をいただきます。
※OUT時間を15分以上過ぎると加算されます。
チェックインの時間(15時)より前に部屋に入りたいのですが?
事前にご連絡を頂ければ12時以降、2,000円/1室にてご用意させていただきます。

※万が一、ご到着時間が15時以降になった場合でも、こちらの料金は請求となります。
※ご予約状況によってはご希望に添えないこともございますので、予めご了承ください。
お部屋へ飲食物の持ち込み(デリバリー)はできますか?
お部屋への持ち込みは可能です。
デリバリーの場合は、ご自身での手配・受け取りはロビーにてお願いします。
※外部の方の客室フロアへの立ち入りは防犯上、お断りしております。
未成年だけで宿泊はできますか?
保護者の同意書をお持ち頂ければ可能でございます。
特に形式は問いませんが、添付のフォーマットをお使いください。

【未成年宿泊同意書 フォーマット】
/umeda/datas/upload/files/未成年宿泊同意書 (1).pdf
レディースフロアはございますか?
10Fが専用フロアとなっております。エレベーターホールにオートドアが設置されご宿泊の女性以外はご入室できません。
入口横に専用アメニティバイキングを設置しております。
こちらのフロアはお子様でも、男の子はご遠慮いただいておりますのでご了承くださいませ。
動物を連れているのですが一緒に宿泊できますか?
恐れ入りますが、ペットとご一緒にはご宿泊できません。
介助犬・盲導犬・聴導犬の同伴につきましては、ご宿泊、レストランのご利用などホテル館内すべての施設でご一緒にご利用いただけます。

朝食

朝食について教えてください。
朝食は1Fにありますレストラン「和食 璃泉-Risen-」にて、
毎朝6:30から9:30(最終入店)まで。和洋食のビュッフェ形式でご提供しております。

【大人】2,200円 / 宿泊者 1,980円(税込)※中学生以上 
【小人】1,100円 / 宿泊者    990円(税込)※未就学児は無料です。

※60分 3部制 フロントで整理券をお取りくださいませ。

(1)6:30~7:30
(2)7:30~8:30
(3)8:30~9:30(最終入店 / 10:00 閉店)


 混雑状況により、素泊まりプランへの追加朝食・朝食のみのご利用の方はお断りさせていただく場合もございます。

↓こちらから混雑状況の確認が可能です。
https://pages.vacan.com/f4beccb1b93d48






   

 

館内施設

ホテル内でパーティーを行いたいのですが?
シーズン毎に、お得な各種パーティープランがございます。お気軽にお問い合わせ下さい。
その他、顔合わせ・接待等にもご利用いただけます小部屋4室をご準備しております。
宴会担当直通:06-6373-1136
コインランドリーは有りますか?
館内、1Fロビー奥に有料のコインランドリーを3台設置しております。使用状況は客室のTVでご確認いただけます。
 
会議室は有りますか?
大小各会議室がございます。詳細はお問合せ下さい。
宴会会議予約 担当直通:06-6373-1136
客室の設備について教えてください。
部屋に設置してあるもの:ガウンパジャマ・タオル・バスタオル・ハブラシ・ボディソープ・シャンプー・リンス・ヘアドライヤー
アメニティバイキングにご用意しているもの(無料):シャワーキャップ・かみそり・コーム・コーヒー・ティーバッグ等
携帯・スマートフォンの充電をしたいのですが?
全客室にマルチ充電器をご用意しております。
ロビー等、共用スペースでの充電はご遠慮いただいております。

駐車場

自動車で行きたいのですが、駐車はできますか?
提携の立体駐車場を備えており、普通乗用車は駐車できますが(有料 24時間1500円)、
高さ158cm・幅 185cm・長さ5m以上のRV車・大型車は近くの民間駐車場(有料)をご案内させて頂きます。
なお先着順でのご案内となっており、ご予約は承っておりません。
 

チェックイン・アウト

チェックイン後に外出したいのですが門限はありますか?
いいえ、門限はございません。フロントには24時間スタッフがおりますので、お帰りは何時でも結構です。
ただし、エントランスは午前0時〜午前5時の時間帯は施錠しております。カードキーをお持ちの方は正面玄関のセンサーにかざしてお入りください。カードキーをお持ちでない方はインターホンでお呼び下さい。
チェックインの時間がおそくなりそうな場合は?
当日24時より遅くなる場合には、恐れ入りますがご連絡下さいませ。
尚、ご連絡なき場合はご予約をキャンセルさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。
門限はありますか?
門限はございませんが、00:00am〜05:00amの時間帯は正面玄関を施錠しております。カードキーをお持ちの方は、正面玄関のセンサーにかざしてお入りください。カードキーをお持ちでない方はインターホンでお呼び下さい。

お支払い

クレジットカードで支払いをしたいのですが?
VISA、AMEX、JCB、ニコス、セゾン、UC、ミリオン、ダイナース、ダイヤモンド、等
ほとんどのクレジットカードがご利用頂けます。
料金はいつ払えばいいのですか?
お支払いはチェックイン時の精算(前払い)をお願いしております。

フロントサービス

チェックイン前/チェックアウト後に荷物を預かってほしいのですが。
チェックイン前 ご宿泊当日のみお預かり可能です。

チェックアウト後 当日22:00までお預かり可能です。

※22:00以降のお預かりは別途有料(500円)となります。
※日付をまたぐお荷物のお預かりは出来ません。
※一度ホテルを退館されたお客様につきましては、お預かり出来かねますので、予めご了承ください。

≪お荷物の免責事項≫
お客様のお荷物のとりあつかいには、注意しておりますが万が一損失が生じても、責任を負いかねますこと、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
クリーニングをお願いできますか?
平日でしたら、朝方にフロントにお出し頂ければその日の内に仕上がります。
24時までにお出し頂ければ翌朝7:00に仕上がる夜間クリーニングも承ります。
休業日もございますので、予めご了承ください。
宅配便で荷物を送りたいのですが?
お客様からホテルへお送り頂くお荷物をお送り頂く場合は、
予めお荷物にお客様の御到着日とご宿泊になる方のお名前をご記入頂ければ御到着まで御預り致します。

ただし、ご予約でお名前が確認できない場合、受け取りができない場合がございます。(場合によっては受け取り拒否になります。)
複数人でのお申込みのご宿泊の場合は、代表者の名前のみのご登録の場合がございますので、予めご確認の上、お送りください。

(注)着払いでの送付につきましては、お受けいたしかねます。

また、御出発の際は、フロントにご用命頂ければお送りさせて頂きます。
※チェックアウト時は混雑しますので、お時間に余裕を持ってお持ちいただくようにお願いします。

周辺観光

初めての大阪、行きたい場所までどのように行けば良いかわからないのですが?
フロントに各種ご案内をご用意しておりますので、お気軽にお尋ね頂ください。

周辺施設

近くにコンビニエンスストアは有りますか?
ホテルの2つ隣のビル1階にローソンがございます。